でじ猫な日々。

山口県防府市近辺で撮った写真を中心に、日々の雑記を気の向くままに綴る写真ブログです。不定期更新。 ※当ブログに使用している画像データの無断複製、引用および転載を禁止します。違反行為が発見された場合、法的手段を取ることがあります。

メニューを開く
  • ホーム
  • HOFU PHOTO CLUB ZOOM
  • でじ猫ギャラリー NORAっちゃ!!
  • ウラDIGI_CAT
  • でじ猫な日々。にいてんご
  • Home

Canon EOS Kiss X7i ブルー

銀河疾走

何やら走り始めたということなので、とりあえず撮りに行ってきました。 WEST EXPRESS 銀河! どこで撮ろうかと考えた挙げ句、俯瞰で見てみたかったので、あまり良い場所ではないのを承知の上で小山の上の展望台へ。 瑞風に比べると外観にあまり特徴がないし、週2往復するのでレア感も...

Canon EOS 60D オレンジ ブルー マゼンダ

朱に染めて - Dye it red

やっぱり500系が好き。 写真展の準備に追われて、いろいろ忘れます。我ながら能力の低下を感じます・・・ I still like the 500 series. I'm so busy preparing for the exhibition that I forget ...

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブルー

12人のあきらめの悪い大人たち - 12 adults who never give up

というわけで、再びグループ写真展を企画しました。 中止になってしまった春の写真展の番外編です。 This is why I have planned another group photo exhibition. This is an extra part of the ...

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブルー

人はなぜ海辺に集うのか - Why do people gather at the beach?

誰もいないどころではなかった週末の海。 It was a weekend at the beach that was far from empty.

Canon EOS 60D イエロー ブルー

はじめてのドクターイエロー - The first Doctor Yellow

知り合いの子供が、「生でドクターイエローを見たことがない。見たい!」というので、連れて行ってやりました。 A child I know said, "I've never seen Doctor Yellow in person. I want to se...

Canon EOS 60D ピンク ブルー

華やかさと儚さ - Flamboyance and fragility

人の夢と書いて、「儚い」と読む。 It is written as a person's dream and reads "ephemeral".

Canon EOS 60D ブルー ホワイト

春の月 - Spring moon

こんな気持ちの良い夜を、ゆっくり楽しみたいものです。 今年の春は世界中が大騒ぎです。 I would like to enjoy a pleasant evening like this at leisure. The world is in a tizzy this spr...

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ピンク ブルー

スーパーでピンクな月 - Super moon and pink moon

桜の花越しに見る、ちょっと大きなお月さま。幻想的でした。 A slightly larger moon seen through the cherry blossoms. It was fantastical.

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブルー ホワイト

あと少し - It's only a matter of time before they start to bloom

油断してると、今年も一気に咲きそうな雰囲気です。 If we're not careful, it looks like it's going to bloom all at once this year.

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブラック ブルー

3人と1匹 - Three people and one dog

同じ場所、同じ時間、同じ空気。でも、過ごし方はそれぞれ。 The same place, the same time, the same air. But it's a different way to spend your time.

Canon EOS 60D ブルー

正面衝突? - head-on collision

小さな山だけど、海と滑走路が見渡せる絶好のポジション。 It's a small mountain, but it's in a perfect position to see the ocean and the runway.

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブルー

波風を立てる - to cause discord

「公共的な場所では、人が写り込んでも仕方がない」というのが法律上の解釈ですが、 故意に撮ったらさすがにダメかな・・・。 "It is no use to be photographed in a public place." is the legal inte...

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブルー マゼンダ

ポツンとコスモス - Silently autumn cherry

山の上では秋の気配。瀬戸内海をバックにピンクが映える。 Autumn is just around the corner on the mountain. The pink color stands out against the Seto Inland Sea.

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブルー

光る海、走る波 - Shining seas and running waves

彼方に見えるは、姫島と国東半島かな。 What you see in the distance is Himeshima and Kunisaki peninsula.

Canon EOS 60D カラフル ブルー

天女の羽衣 - heavenly maiden's robe

つい1時間前に出現した環水平アーク。見とれてしまいました。 A horizontal circular arc appeared just one hour ago. I was fascinated.

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブルー ホワイト

雲は動いて止まらない - The clouds don't stop moving

台風の端っこが通り過ぎて、見た目だけは爽やかな今朝の空。 The edge of the typhoon passed and the sky looks refreshing this morning.

Canon EOS 60D グリーン ブルー

ムシムシするの - It's humid

今年の梅雨明けは遅いようです。今週中には明けるかな? The end of the rainy season seems late this year. Can we get out of it by the end of this week?

Canon EOS 60D グリーン ブルー

蛙飛び込む水の音 - The Frog Jumps Into The Water

Canon EOS 60D グリーン ブルー

またのご利用をお願いします - Please come again

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 ブルー

出そうな気配 - a sign of coming

Next>

Ranking



Search this blog

Category

  • Canon A-1、
  • Canon EOS 60D
  • Canon EOS Kiss X7i
  • Canon Powershot S110
  • iPhone5s
  • OLYMPUS OM-D E-M10 mk2
  • イエロー
  • オレンジ
  • カラフル
  • グリーン
  • グレー
  • ネコ
  • パープル
  • ピンク
  • ブラウン
  • ブラック
  • ブルー
  • ホワイト
  • マゼンダ
  • モノクローム
  • レッド
  • 告知

Popular posts

  • 展示作品から その10 - From exhibition work 10

  • 冬の気配 - Winter signs

  • つまらない大人になっていないだろうか?

    40年近く前の学生時代に撮ったフィルムを、今の道具でデジタル化。 カラーフィルムは劣化が激しく色再現が難しいですが、モノクロフィルムは強いですね。 ほぼ無劣化で、デジタル補正ができるぶん、むしろクリアな感じすらします。 何を思って撮ったんだか?というカットもありますが、そのときに...

  • はじめてのドクターイエロー - The first Doctor Yellow

    知り合いの子供が、「生でドクターイエローを見たことがない。見たい!」というので、連れて行ってやりました。 A child I know said, "I've never seen Doctor Yellow in person. I want to se...

  • イチローくん、ガンバル!

    自分より大きなオス猫はもちろん、自分よりも小さいメス猫やチビ猫にも遠慮がちなイチローくん。 優しいんじゃくて単なるビビリです w 人馴れしててニャーニャーついてくる割には、触らせてもくれません。 ビビリだから・・・ でも一生懸命に自分をアピールしている姿が可愛らしいんですよね。

  • うろこ雲とひつじ雲の違いは、高さと色と大きさ

    いつぞやの夕刻に現れたうろこ雲。その日の午後には小さな地震もあったので、ちょっと不気味・・・ 「うろこ雲が出たら3日のうちに雨」とか言われますが、どうだったかなぁ・・・ 翌日は「ひつじ雲」が出ていたような気がします。

  • そしてひとつになる。

    写真展のために過去撮カットを整理していて見つけました。 2014年撮影。宇部新川駅側から琴芝駅方面を見たところ。 「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のポスターに使われているのがココです。 ココの風景を元にCG加工されて出来上がったのがアレというわけです。 ポスターでは横から合...

  • 曇天の空を仰ぐ - Look up to the cloudy sky

  • 幸せってなんだっけ?

    条件が厳しすぎて、里親になってあげられる気がしない。 譲渡会に行ってみたら上から目線でいろいろ言われて心が折れた。 ググってみると動物愛護団体に対する苦情や意見が散見されます。 その人達なりに犬猫のことを思っての行動や発言なのかも知れませんが、行き過ぎやり過ぎな面も感じなくはあり...

  • ここです、ここ!

    なんでイチロー君なのか?・・・ 誰かが呼び始めて、なんとなくそれに倣ってしまうので理由はわかりません。 しかし、とにかくビビりです。 こちらが見つける前に草むらや山の方から「ここにいるぞー!」とアピールしてきますが、手が届くか届かないかの距離までしか近寄ってきません。 人の近くに...

archive

External link

  • タイヤガレージ・ナカムラ
  • HOFU PHOTO CLUB ZOOM
  • でじ猫。×365 zwei
  • でじ猫な日々。exblog
  • でじ猫ギャラリー NORAっちゃ!!
  • でじ猫ギャラリー保存版
  • ウラDIGI_CAT
  • DIGI_CAT
Copyright(C)でじ猫 ALL Rights Reserved. Powered by Blogger.