でじ猫な日々。

山口県防府市近辺で撮った写真を中心に、日々の雑記を気の向くままに綴る写真ブログです。不定期更新。 ※当ブログに使用している画像データの無断複製、引用および転載を禁止します。違反行為が発見された場合、法的手段を取ることがあります。

メニューを開く
  • ホーム
  • HOFU PHOTO CLUB ZOOM
  • でじ猫ギャラリー NORAっちゃ!!
  • ウラDIGI_CAT
  • でじ猫な日々。にいてんご
  • Home

Canon A-1、 モノクローム

つまらない大人になっていないだろうか?

40年近く前の学生時代に撮ったフィルムを、今の道具でデジタル化。 カラーフィルムは劣化が激しく色再現が難しいですが、モノクロフィルムは強いですね。 ほぼ無劣化で、デジタル補正ができるぶん、むしろクリアな感じすらします。 何を思って撮ったんだか?というカットもありますが、そのときに...

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

うろこ雲とひつじ雲の違いは、高さと色と大きさ

いつぞやの夕刻に現れたうろこ雲。その日の午後には小さな地震もあったので、ちょっと不気味・・・ 「うろこ雲が出たら3日のうちに雨」とか言われますが、どうだったかなぁ・・・ 翌日は「ひつじ雲」が出ていたような気がします。

iPhone5s モノクローム

侵入禁止 - Do not enter

まだまだ日差しが強い午後のひととき。 The sun is still shining in the afternoon.

Canon EOS Kiss X7i モノクローム

学び - learning

直前に起きたお騒がせ事件には参りましたが、なんとかグループ写真展が無事に終了しました。 過敏に反応して来るのをやめた人もいれば、思い思いの対策をして駆けつけてくれた写真ファンもたくさんいました。 こういうのは継続と学びが大切ですね。 Despite the distu...

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

ひと知れず咲いている - be in secret bloom

騒ぐほどでもない主役を、主役にしていない写真が流行りらしい。 だれが決めるんだろう。 Pictures that don't make a big deal of noise are popular. I wonder who will decide.

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

扉をくぐる人 - someone who goes through a door

扉の向こうはヨーロッパ。 Europe is beyond the door.

Canon EOS 60D モノクローム

女優きどり - She is an actress.

楽しかったあとのお別れは寂しい。 It's sad to say goodbye after having fun.

Canon EOS 60D モノクローム

雨粒 - raindrop

雨の日が楽しいのは、小学生とフォトグラファーくらいかな? I think only elementary school students and photographers enjoy rainy days.

Canon EOS 60D モノクローム

小宇宙 - cosmo

蜘蛛の巣に銀河を感じる。 Feel the galaxy in the spider web.

Canon EOS 60D ネコ モノクローム

雨風凌げればそれでいい - All you have to do is to keep out the rain and wind.

でもゴハンと遊び相手も欲しいの・・・。 But I want to have a food and a playmate.

Canon EOS 60D モノクローム

なにー? - What's that?

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

憂鬱な昼下がり - Depressed afternoon

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

ひと息つく - To take a breath

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

立体と平面 - 3D or 2D

Canon EOS 60D モノクローム

雪ニモマケズ、風ニモマケズ - He will not lose to the snow, he will not be beaten the wind

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

Apple? - symbol

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

シャッター通り - Shutter Street

OLYMPUS OM-D E-M10 mk2 モノクローム

整理整頓 - Cleanliness

Canon Powershot S110 モノクローム

急ぐ - Hurry up

Canon EOS 60D ネコ ブラック モノクローム

人気投票 - popularity contest

Next>

Ranking



Search this blog

Category

  • Canon A-1、
  • Canon EOS 60D
  • Canon EOS Kiss X7i
  • Canon Powershot S110
  • iPhone5s
  • OLYMPUS OM-D E-M10 mk2
  • イエロー
  • オレンジ
  • カラフル
  • グリーン
  • グレー
  • ネコ
  • パープル
  • ピンク
  • ブラウン
  • ブラック
  • ブルー
  • ホワイト
  • マゼンダ
  • モノクローム
  • レッド
  • 告知

Popular posts

  • 展示作品から その10 - From exhibition work 10

  • 冬の気配 - Winter signs

  • つまらない大人になっていないだろうか?

    40年近く前の学生時代に撮ったフィルムを、今の道具でデジタル化。 カラーフィルムは劣化が激しく色再現が難しいですが、モノクロフィルムは強いですね。 ほぼ無劣化で、デジタル補正ができるぶん、むしろクリアな感じすらします。 何を思って撮ったんだか?というカットもありますが、そのときに...

  • はじめてのドクターイエロー - The first Doctor Yellow

    知り合いの子供が、「生でドクターイエローを見たことがない。見たい!」というので、連れて行ってやりました。 A child I know said, "I've never seen Doctor Yellow in person. I want to se...

  • イチローくん、ガンバル!

    自分より大きなオス猫はもちろん、自分よりも小さいメス猫やチビ猫にも遠慮がちなイチローくん。 優しいんじゃくて単なるビビリです w 人馴れしててニャーニャーついてくる割には、触らせてもくれません。 ビビリだから・・・ でも一生懸命に自分をアピールしている姿が可愛らしいんですよね。

  • うろこ雲とひつじ雲の違いは、高さと色と大きさ

    いつぞやの夕刻に現れたうろこ雲。その日の午後には小さな地震もあったので、ちょっと不気味・・・ 「うろこ雲が出たら3日のうちに雨」とか言われますが、どうだったかなぁ・・・ 翌日は「ひつじ雲」が出ていたような気がします。

  • そしてひとつになる。

    写真展のために過去撮カットを整理していて見つけました。 2014年撮影。宇部新川駅側から琴芝駅方面を見たところ。 「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」のポスターに使われているのがココです。 ココの風景を元にCG加工されて出来上がったのがアレというわけです。 ポスターでは横から合...

  • 曇天の空を仰ぐ - Look up to the cloudy sky

  • 幸せってなんだっけ?

    条件が厳しすぎて、里親になってあげられる気がしない。 譲渡会に行ってみたら上から目線でいろいろ言われて心が折れた。 ググってみると動物愛護団体に対する苦情や意見が散見されます。 その人達なりに犬猫のことを思っての行動や発言なのかも知れませんが、行き過ぎやり過ぎな面も感じなくはあり...

  • ここです、ここ!

    なんでイチロー君なのか?・・・ 誰かが呼び始めて、なんとなくそれに倣ってしまうので理由はわかりません。 しかし、とにかくビビりです。 こちらが見つける前に草むらや山の方から「ここにいるぞー!」とアピールしてきますが、手が届くか届かないかの距離までしか近寄ってきません。 人の近くに...

archive

External link

  • タイヤガレージ・ナカムラ
  • HOFU PHOTO CLUB ZOOM
  • でじ猫。×365 zwei
  • でじ猫な日々。exblog
  • でじ猫ギャラリー NORAっちゃ!!
  • でじ猫ギャラリー保存版
  • ウラDIGI_CAT
  • DIGI_CAT
Copyright(C)でじ猫 ALL Rights Reserved. Powered by Blogger.