可愛い仔には気をつけろ



人懐こくて可愛い子ネコほど行方不明になるのが早いのは気のせいでしょうか?
ノラネコの話ですけどね・・・
どなたかが保護して可愛がってくれてるのなら良いのですが、あまり良くない話を聞くこともしばしば。
不慮の事故で死んでしまうことも小さい身体ならではで、それはそれで仕方ないのですが、人の姿をした鬼がゴニョゴニョという冗談では済まない話も耳に入ってきたりして心が痛い。
馴染みのノラネコが姿を消すたびに「いい出会いがあったのかな?」と良い方向に思うしかないです。
ウチのコも手のひらサイズの頃に保護したノラネコです。
親とはぐれてビャービャー鳴きながら後を追いかけてきたので連れて帰りました。
今では我が家の2番目の王様ですが、そういう経緯を分かってるのかワタシにだけベッタリとくっつきます。